出ました~1.5キロのデカカサゴ

昨日に続いて今日も出港しました。昼から風が吹く予報なのに9時過ぎの遅めの出港です。でも大丈夫、最初から昨日のポイントで、2時間サクッと釣って帰港すればいいのです。でも、今切口を出てから外海の波は、予報よりも高めです。今日は海流と風向の調整がどうなるのでしょうか?イメージ通り流せたらいいのですが・・・、さっそくポイントで1投目、来ましたよ~ずっしりとした当たり、これは期待のデカカサゴですね。アマダイよりも個人的には好きな魚です。水深は110m、アマダイより少し深いポイントでした。1回流して大体のイメージができました。ここからは、スパンカーを広げて、FSR(FISHING SUPPORT REMOTE CONTROLLER)を駆使します。それからはまずまずの当たりが続き、1時間半が経過しました。気づいたら周囲は白波が立っています。予報より早く強い風が吹き始めたようです。急いで道具を片付けマリーナへ、そこからは苦難の1時間でした。通常の半分のスピードで波に向かって船首を立てて、やっとの思いで帰港しました。1.5キロのデカカサゴ、釣り応えありました~

2023年11月23日