連連日の釣果です。やっと釣りのブログになりました

2日続けての釣行ですっかり釣りモードに入った船長は、2日間で探したアカムツポイントとアマダイポイントの2か所に狙いを定めて、いざ出港です。エンジンを掛けいつものように魚探に電源を入れました。念のため、Furunoの魚探も電源を入れたところ、なんと復活したのです。これで鬼に金棒です。大漁間違いなしです。いそいそと福田沖に向かい仕掛けを投入したところ、いきなりアカムツの大当たりです。そして上がってきたのは1キロ超の良型です。その後も数回流して次はアマダイポイントへレッツゴー。さすがに今日は17時にアポがありますので、魚をさばく時間を考えるとマリーナには13時には帰港したいです。アマダイポイントに到着し第一投、ここでも最初からアマダイちゃんの登場です。良型のチダイやアジも混じり、いい感じで時間が過ぎました。クーラーの氷は残り少なく鮮度が悪くなってはいけませんので、早帰りすることにしました。3日間の釣果で70リットルのマイナス60度の冷凍庫は7割がた埋まりました。これで当分新鮮な魚が食べられますし、釣果の会もできそうです。

2023年10月25日